母との日々

介護の記録です

姉と私

2022年3月頃、母の今後について、3人で会って話し合いをしたいとパー子さんが言ってます。家族で話し合いしませんか?とケアマネWさんから連絡がきた。

分かりました。実家に帰ります。と日程を決めていた最中に娘のクラスでコロナ感染者が出た。その頃は感染者が身近で出ることはあまりなかったから悩んで悩んで、話し合いを断った。

 

しばらくして、姉からLINEがきた。電話できるか?と。

その時、私は姉が、私が帰ってくると気を使うと聞いていたから、

私の中にモヤモヤとした感情もあり、どちらが売ったか覚えていない。私かもしれないが、LINEのやりとりが嫌なやりとりになった。

どんな内容だったか覚えてない。とにかく私は姉からの攻撃的な言葉に傷ついた。

覚えているのは、もう、ケアマネと話すな。母の事に関わるな。と言うような内容。

感情的に姉からのLINEを全て消去して、泣きながらケアマネWに電話して、姉から関わるなと言われたので、私には電話しないでください。って連絡した事は覚えているが、その事しか覚えてない。