母との日々

介護の記録です

高齢者住宅 3

2023年7月、ケアマネR、高齢者住宅の施設長Y、姉で話し合い、その後、プー子さんからパー子さんに連絡します。とケアマネRから連絡がきた。

当日、姉のLINEから着信、出ると、喋るのはケアマネR。

母と姉が望むなら支払うけど、正直この金額は厳しい。他の施設も検討しても良いのでは?と自分の思いを話した。

私が話していても誰からも返事はない。スピーカーなのか?モヤモヤしたまま、自分の気持ちを伝えて電話を切る。

しばらくして、話し合えるチャンスかもしれない。と姉にLINE電話する。

が、でない。

そして、折り返しもない。

入所を進め、母を説得し、ここまで頑張ってきたのに、返信のない姉の態度に悲しくなり、再び姉のLINEを消去した。