母との日々

介護の記録です

コロナ禍

姉から着信

濃厚接触者になった。母をもしかしたら数日そっちで面倒みてもらいことになりそう。

 

いいよ。いいよ。感染してないといいね。と、結局、姉は感染していなかった。

 

 

母からの着信

義兄が感染したよ。

 

そっか、そっか、仕方ないね。酷くならないといいね。

 

隔離した部屋にパー子がご飯届けてるけど、手洗いちゃんとしているか怪しい。

 

お姉ちゃんも大変なんだから仕方ないよ。まずは義兄が回復するといいね。

 

私が感染したらどうするのよ!もういい!私はどーすればいいのよ!

 

ブツ。って電話切られました。

 

私は、自分の家族が感染して私も感染したけど、母にも姉にも連絡しなかった。二人に連絡したいと思わなかった。