母との日々

介護の記録です

ケアマネR

2022年4月から新しいケアマネになり、母のお望み通り男性のケアマネRに変わった。

優しい人で母のお気に入りになった。母からケアマネRの悪口は一度も聞いた事がなかった。そして、ケアマネRが言う事は聞き入れた。分かりやすい態度に呆れたが、悪口を聞かされなくて済んだとホッとしていた。

しかし、2022年10月に退職してしまった。私は、母の対応が嫌で辞めるのかと聞いてしまった。そのぐらい迷惑をかけたが、家庭の事情での退職だった。ケアマネRとは一度も会う事はなく、電話だけのやりとりで終わった。会って一言お礼を言いたかった。

忘れられないのは、母に黒ニンニクを買いに行かされ、高齢者住宅に届けてくれていた。私が謝ると、良いですよ。それでピー子さんが喜ぶなら。と、本当に優しい人だった。