母との日々

介護の記録です

5月8日

老健から連絡が来て母の入所が決まった。今週か来週できるだけ早く入所できますか?と言われたけど、そんな急に帰れない。子ども達の事もある。

ここ最近、母の事で毎日毎日、着信が鳴る。電話対応ばかりで、自分の家族の事が何もできない。今後どうすればいいか見当もつかない。逃げ出したくなる。泣きたくなる。でも、自分が進めないと何も進まないから電話に出るしかなく、家事が進まず、イライラして家族に当たってしまう。私は疲れています。心身共に限界です。

母のワガママと母の衰弱、終わらない介護。終わる時は母が死ぬ時。 楽になりたいけど、死んでほしくない。ワガママはつらい。優しくしたい。でも理不尽なことをする。私の中の葛藤。

今日、また泣いてしまった。私だって辛いよ。お母さん。