母との日々

介護の記録です

母と姉 3

母と姉は、よく喧嘩していた。喧嘩すると、お互いにとことんぶつかっていた。

昔は、義兄からお母さんとパー子が喧嘩してて、プー子ちゃんどうしよう?って電話がきたりもした。

喧嘩する度に、別々に暮らした方が良いよ。離れた方が良いよ。金銭的に心配なら、私も援助するからと、別々に暮らすことを、ずっとずっと言い続けていたのに二人は離れなかった。義兄も激しい喧嘩するけど、結局二人は元に戻るんだよね。って言ってた。

母と姉は、私には分からない何かがあった。早々に家を出た私なんかより深い深い絆があった。母と姉は寄り添う事でお互いに補っていたんじゃないか。って勝手に思ってる。